展開方法が疑問だけど良さはキープ

馬喰町では「フクモリ」というカフェへ。数年前、ブルータス東京イースト特集で見てから、ずっと行きかった。

今ウェブサイト見たら、何と二号店も出来るみたい。商業施設じゃんかぁ…。こういう展開するお店、良くなくなっちゃうパターンが常だよね、と思いきや、何か良さげ!

外にウッドデッキ有り、神田川が見えるー!気持ち良さそう。馬喰町店は、ゆるくてイイ感じ。様々な世代がノンビリお茶したり、おしゃべりしたり。

このエリア、人の感じが札幌に似てる。セカセカや、気張ったりしてません。桃ロールケーキとカフェオレで一服。作り込みが少ない程、飲食店は力抜けて気分良い。

ライブや寄席等、色々イベントも開催。こういうの理想的。今度、お昼ご飯食べてみたい。